2014年11月1日土曜日

『LIFE PACKING』感想とレビュー : 何を大切にするかを考えるきっかけに


このエントリーをはてなブックマークに追加


2014年11月の Kindle オーナーライブラリでは LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵 を無料で読みました。

写真が主体で文章は少なめ、パラパラめくる感じで軽く読了です。普段はこの手の本を手に取ることはあまりないので良い刺激になりました。

紹介されているもの自体は、著者の職業柄からかガジェット類、高級路線の音楽系の機材、調理器具がそこそこの数あったりと「自分もこの人の真似をして断捨離しよう」という参考にはあまりならないでしょう。というかならなかったです。

でも、そういう個性が出る製品を、ある個人の「必需品」として、想いとともに紹介していることにこの本の面白さがあると思います。

アンケート・多数決で決めたような必需品のリストを紹介されても多分つまらないですよね。

「こんなものあるんだ、これはいいかも」とか「これは自分にはいらないなー」などと思いながら読み終わった後に、さて自分の必需品はなんだろう?と考えを巡らせる気にさせてくれる『個』の出方がいい感じです。

自分も近いうちに必需品リストみたいなものを作りたいですね。きっと、自分の価値観の整理にも役に立つんじゃないかと思います。


その他 Kindle オーナーライブラリおすすめリスト はこちらにまとめていますので、よろしければ参考にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿